2010年05月05日

北京気功研修旅行体験記

このブログを見てくださって
     ありがとうございますm(__)m

今日はGW最後となってしまいました(>_<)
明日から通常通りにお仕事させていただきますヽ(^o^)丿

さて、下記は以前発行しましたメルマガ30号です。
EMさんの北京研修体験記ですが、よろしければ
読みください。

☆EMさんの北京研修体験記

中国気功研修体験記録を纏めましたので、
ご覧ください。
今後のご指導をよろしくお願いいたします。
「中国気功研修体験記録」
万蘇建大師の中国道家医学気功八卦循導功
の研修を受けに中国を訪ねた。
「中華気功養身院」の「神堂」で、初級気功研修
と外気治療修練中に不思議な体験をしたので
報告する。

始めに、椅子に座り気功外気治療を受けていた
時、右前頭部から側頭部にかけて、ピリピリと電
気が走りストンと後頭部に落ちた。
それから、以下の不思議な体験が始まつた。

<不思議その1>
椅子に座り、気功外気治療を受けて、リラックス
して瞑想状態に導かれていた時、空間にピンク色
で細長い小さいものが見える?これは何だろうと
思った瞬間、左股間接の付根に「ピリピリ」と微かな
痛みを感じた、[再度]問いかけると又「ピリピリ」と
答えてくれた。
以前から私の左股間接の付根は時々痛む事があった
ので,これを的確に教えてくれている事に気付き、驚いた。

<不思議その2>
次に、外気治療を受けて、身体が睡眠した後のフワット
した感じで、治療台に仰向けになった時、治療している
人の手の暖かさだけは分かるのだが、肉体感覚を喪失
しているのに気が付き、思わず「何だこれは」と叫んでし
まった。
肉体感覚が無くなり、意識だけが残っている感じで、肉体
と意識が分離した不思議な感覚だった。

<不思議その3>
瞑想状態で肉体感覚が無くなり、意識だけが残っている
感じで、前方の明るい光を見ていると、光の中に入って
行きたくなり、行こうとすると上体が後に反ってしまった。
誰か後で支えてくれていたが、私も「倒れたらどうしょう」
という思いがあったために、身体から離脱出来なかった
のかと思われる。

{残念}この次は、できれば後へ倒れて見ようかと思っている?
 今回の中国気功研修で習得したことは次の事柄です。

1、 手と足裏のツボが活性化したこと

2、下丹田まで、気が下がったこと

3、特に手のツボが暖かくなり「ジンジン」して気を感じ
やすく成ったこと

4、目を瞑ると肉体感覚が無くなり、直ぐに瞑想状態
になれること

5、眉間に時々圧を感じるのは、「第三の目が活性化」
したと感じること

~~~~~~~~~~~~~~~~
川島は来月北京研修旅行となりますので
GWは都内を散策しておりました。
下記は万 苏建 大師からいただいた写真です。

北京気功研修旅行体験記

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  ホームページ  気功  カウンセリング
  



同じカテゴリー(北京気功研修旅行)の記事画像
北京気功研修旅行6/9~13で決定!
北京気功研修旅行6/15-19で決定!
北京気功研修旅行記
ハネムーンは北京気功研修旅行!
愛の整体師の森田先生
愛のセラピストを目指すAKIの日記とAnne's Place diary
同じカテゴリー(北京気功研修旅行)の記事
 北京気功研修旅行6/9~13で決定! (2012-09-09 18:13)
 北京気功研修旅行6/15-19で決定! (2011-02-09 18:54)
 北京気功研修旅行記 (2010-07-16 06:57)
 ハネムーンは北京気功研修旅行! (2010-06-22 20:30)
 愛の整体師の森田先生 (2010-06-18 19:41)
 愛のセラピストを目指すAKIの日記とAnne's Place diary (2010-06-18 09:10)

Posted by 心と体の癒し、川島 at 18:10│Comments(1)北京気功研修旅行
この記事へのコメント
はじめまして。
私も研修を受けた一人です。
もう20年前になりますが北京に一週間行ってきました。
記事を見てちょっと懐かしくてなりコメントさせていただきました。
yoon920@gmail.com
長年ヒーラーとしてやってきましたが
今はインターネットの仕事をしてます。よろしくお願いします。
Posted by 尹ゆん邦夫 at 2014年10月03日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北京気功研修旅行体験記
    コメント(1)