2010年06月15日

新型うつ病のケア:癒しのお仕事その3

このブログを見てくださって、
   誠にありがとうございます<(_ _)>

私はただいま北京気功研修旅行中ですが
タイマーセットしてこのブログを
更新させていただきます。

私が目指してますレイキや気功、そして
催眠療法について書かせていただきます。

さて、心と体が健康であるのがいいのですが
心が病んでしまうという場合があります。

心の病で最近、一番多いのは~~
「新型うつ病」と呼ばれるものです。

新型うつ病の特徴についてですが、
従来のうつ病が何をしても持続的に気分が
落ち込むのに対して、新型うつ病は好きな
ことをしているときは問題ないのです。

ですが、嫌なこと=例えば仕事をしていると
激しい抑うつ症状が現れるのです。

しかも、1日のうちで突然気分が落ち込んだと
思うと、すぐに気分が晴れるような急激な
アップダウンが繰り返されるのが特徴です。

また、もう一つの特徴は、自分から「うつです」
医療機関に診断書を求めてくる
のも新型なのです。

一見、「怠け者」「お調子者」に見られがちだが、
「本人にとっては非常に苦しい」と言っていて

発症しやすい人の傾向は、親が過干渉で、子供の
ころから無理してがんばってきた状況の人なのです。

育ってきた家庭環境の影響が大きく、新型うつ病を
改善させるには、ストレスの原因は何かについて
見出して潜在意識の中を変容させることがいいと
思います。

私が思うに、心をケアしていくこと=
心の中にある何かの原因を見つけ出し
対処していくのがいいと思っています。

その原因について調べていくのが、
ヒプノセラピー=催眠療法なのです。

うつ病の方は、考えすぎによる疲れの邪気が
頭に多くあります。
ですので、頭の邪気は気功ヒーリングで取り除き、
催眠状態になっていただき、潜在意識の中を
調べていき、潜在意識の調和を図っていきます。

そうしますと、無意識的に出ていた恐怖などが
消えて、健やかに暮らせるようになっていくのです。

~続く~
新型うつ病のケア:癒しのお仕事その3
気ブログランキングへ  ホームページ  気功  カウンセリング 

ブログランキング・にほんブログ村へ 癒し・ヒーリングブログランキング参加用リンク一覧   
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ    新型うつ病のケア:癒しのお仕事その3




同じカテゴリー(癒しの仕事とは)の記事画像
陰陽バランスが悪くなると不調となる:癒しの仕事その5
病の原因を克服すると治る:癒しの仕事その4
レイキ気功ヒプノで病いを改善する:癒しのお仕事その2
レイキを受けて気は見えるようになり:癒しの仕事その1
同じカテゴリー(癒しの仕事とは)の記事
 陰陽バランスが悪くなると不調となる:癒しの仕事その5 (2010-06-17 19:47)
 病の原因を克服すると治る:癒しの仕事その4 (2010-06-16 05:55)
 レイキ気功ヒプノで病いを改善する:癒しのお仕事その2 (2010-06-14 05:55)
 レイキを受けて気は見えるようになり:癒しの仕事その1 (2010-06-13 05:55)

Posted by 心と体の癒し、川島 at 05:55│Comments(5)癒しの仕事とは
この記事へのコメント
新型うつは治るのでしょうか?
Posted by ちひろ at 2010年09月17日 14:00
ちひろさん、はじめまして、川島です。
ご質問、ありがとうございました。

新型うつ病は、「病気」ですので、「病気は改善に向かい、
いずれは治る」と思っておりますよ~☆彡
Posted by カウンセリングルーム川島しづ枝カウンセリングルーム川島しづ枝 at 2010年09月17日 21:06
新型うつ病は「病気」なんですか?「性格」ではないんですか?
Posted by ちひろ at 2010年09月18日 12:50
ちひろさん、ご質問、ありがとうございました。

新型うつ病と、病院で診断された場合は「病気」です!
この場合、新型うつ病だと一般の方は判断するのはNGです。
きちんと医療機関へ行き、医師の診断によって、新型うつ病と
診断された場合は、病気となりますよ。
Posted by カウンセリングルーム川島しづ枝カウンセリングルーム川島しづ枝 at 2010年09月18日 18:49
ありがとうございます。
Posted by ちひろ at 2010年09月18日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型うつ病のケア:癒しのお仕事その3
    コメント(5)